エントリー確定チームから不参加の連絡が来たらどうしたら良いですか?

  • エントリー確定後はキャンセルできませんので、選手側チーム側で行う手続きはございません。
  • 運営側としては①欠席チームを不戦敗扱いで大会を行う②フォーマットを新しくして大会を行う、どちらかにてご対応をお願いします。 ※ご不明点があれば、公式ラインよりお問い合わせください。

なお、②をご選択頂く場合、下記ご注意ください。

1,何位まで順位を確定する必要があるのか


ポイント付与の関係で大会ごとに確定させる順位が異なります。

エントリー締め切り時の人数のフォーマットに沿った順位確定をお願いします。

(例)12チーム大会だったが、1チーム欠席して11チームのフォーマットで大会を実施。

→この場合、本来は12チームなので8位まで決める必要があります。   なのでフォーマットは変更せず、欠席チームを不戦勝扱いにして大会を運営をお願いします。

3チームの大会は3位まで  4~11チームの大会は4位まで  12~23チームの大会は8位まで  24チームの大会は16位まで